メニューを開く
ホーム » お知らせ・イベント情報 » 岡山県「クールビズ県民運動」のお知らせ

岡山県「クールビズ県民運動」のお知らせ

日付 2022年4月22日 種別 お知らせ
 
岡山県より「クールビズ県民運動」のお知らせです。

地球温暖化対策を推進するため、国民運動「COOL CHOICE」の取組のひとつとして、今年もクールビズ県民運動を実施します。つきましては、この運動に御理解、御協力いただきますよう、よろしくお願いします。

下記ポスターをご確認頂き、職場や施設、店舗等での周知に活用ください。

1 実施期間  
令和4年5月1日~10月31日
※5月及び10月は「移行月間」とし、気温や体調、業務上の必要性等により、個人の判断で特に柔軟に取り組む期間としています。

2 取組内容
(1)ノーネクタイ等の軽装に努め、快適に過ごせるよう工夫をする。

(2)冷房は28℃を目安として頼りすぎないライフスタイルを心がける。

(3)気温や体調、業務上の必要性等により個人の判断で柔軟に取り組む。

3 国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」とは
CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中であらゆる「賢い選択」をしていこうという取組で、クールビズもこの取組のひとつに位置づけられています。
クールビズ県民運動
 
添付ファイル 添付ファイル:
【岡山県クールビズポスター】  
ホームページ ホームページ:
 
ページの先頭に戻る