メニューを開く
ホーム » お知らせ・イベント情報 » 岡山県多言語コールセンター 利用登録事業者の募集について

岡山県多言語コールセンター 利用登録事業者の募集について

日付 2025年5月7日 種別 お知らせ
 
岡山県では、県内観光関連施設等における外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、24時間対応の多言語コールセンターを設置し、通訳、翻訳サービスを提供しています。

1 岡山県多言語コールセンターの概要
(1)サービス内容(365日・24時間対応)
・県内の観光関連施設等と外国人旅行者との電話通訳
・案内表示、商品説明、メニューなどの翻訳

(2)利用可能言語
通訳:英語、中国語、韓国語 、タイ語、フランス語、ベトナム語
翻訳:英語、中国語、韓国語、タイ語、フランス語、ドイツ語、ベトナム語

(3)利用方法
通訳:1.コールセンターの指定番号へ電話
   2.各言語担当のオペレーターが通訳

翻訳:1.メールで翻訳依頼書をコールセンターに送付
   2.受付後、原則48時間以内に翻訳し、納品

2 タブレット等を活用した映像通訳サービスの概要
(1) サービス内容(英語、中国語、韓国語 365日・24時間対応)
          (タイ語、ベトナム語 月~金曜・9-18時)
・県内の観光関連施設と外国人旅行者との映像通訳(スピーカーで端末の受け渡しなく可能)

(2)利用可能言語
英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語

3 利用登録施設の募集
(1)利用対象者
県内の宿泊施設、観光施設、飲食施設などインバウンドに取り組む観光関連事業者

(2)登録申込方法
メールで、利用申込書を「岡山県多言語コールセンター事務局」へ送付してください。

※詳しくは下記HPをご覧ください。
チラシ
 
添付ファイル 添付ファイル:
【チラシ】  
ホームページ ホームページ:
【HP】   
ページの先頭に戻る